40代の美活

40代のダイエット日記15日目|挫折しかけた理由

ダイエット挫折しそうになった理由とは?

今度こそダイエットを継続させるぞ〜ってことでブログで経過を綴ることにしたのに、うっかり間があいてしまった……。

やる気満々だったのにちょっと中断しちゃったのには理由があります。

スポンサーリンク

息子、インフルエンザ疾患!

週末の夜、なんだかぼーっとしてるなぁ?

と思って早く寝かせて、翌朝は熱もなく普段通り保育園に行った息子。

しかーし!

お昼に電話が……

先生
先生
ちょっとお熱上がってきて、今ベッドで寝てるんです〜

とお迎え要請が!

それはかわいそうに……と急いでお迎えに行きました。

こんな時お家で仕事しているとすぐに行けていいですね。

co_panda
co_panda
インフルエンザの検査は熱が出てから8時間とか12時間経ってないとわからないっていうけど、あまりにしんどそうで夕方に病院行きました。

病院の先生には

医師
医師
何を期待して来たの?

と言われましたが、結果はインフルエンザA型陽性。

早めに行ってよかったよ……。

おかげで割と早く熱は下がり、のんびり自宅待機週間を遊んで過ごしました。

のんびりペースでつい……ダイエットがおろそかに

インフルエンザになってるのは息子であって、私はいたって健康なんですが、つい一緒になって静かに過ごしてしまい運動をサボってしまいました。

いかんいかん

息子が保育園復帰してからも、色々やることや仕事などが溜まっていてダイエットが後回しに。

co_panda
co_panda
これはやばーい!!早くダイエット再開しなければ……

ってことで、またがんばります!

co_pandaの”のんびりダイエット”は続く……

運動はサボりつつも、先日購入した本「立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった」に基づいた立ち方を意識。

自分はダイエット中なんだぞ〜っていうことを忘れないでいられたのはよかったかな?

ダイエット日報

  • YouTube(マッスルウォッチング)でストレッチ10分
  • 朝と夜、食前にホットトマトジュース飲む

最近主食抜きもルーズになってきたので、今日からまたしっかりやるぞ!!